ステレオカッターヘッドをHara Disk Recorderへ




レコードカッティングもなかなかコツがわかってきた感じのところで、本当にやりたかったステレオ化計画を実行し始めました。
ATOMもHaraもどちらもモノラルのカッティングヘッドなので、カッティングの基本を学ぶには良かったのですが、本来やりたかったのはこちらでした。
道のりは長かったですが、ブログを書き始めて1年たち、ここまできました。

ということで、2台保有しているHara Disk Recorderの使っていなかった一台を完全分解し、メカニカルな部分の構造を学びつつ、上部写真のカッティングヘッドを作っているS氏から譲ってもらったヘッドをつけるマウンターを設計中。

3Dプリントして実装してみたいと思います。

コメント